google.com, pub-4964049815219454, DIRECT, f08c47fec0942fa0

たえちゃん★ひいひい人生★

まいにちを清々しく穏やかにすごしていきたい♪

シリーズ1 すべり症・ヘルニア 8

今日は、日曜日。

今週退院できるなんて、本当に驚きだ!

でも、いろいろ用意しておかなければならないことがある。

歩行器補助やシャワーを浴びるとき用の椅子、ベッドでの座椅子、落ちたモノを拾うツール、サプリも必要だろう、といろいろ考えた。ベッドが柔らかすぎてよくない、と主人がいうので、それも検討してみた。

早く注文しないと、間に合わない!

病院ではいたって暇なので、1日中かけて、ショッピングの情報をピックアップした。

  • 歩行器補助の代わりに、シルバーカー
  • お風呂場に置くシャワー用椅子
  • ベッドの上の座椅子(まだ自分じゃ体を支えきれないから)
  • ベッド用介護テーブル(ベッドの上で食事ができるように)(ローラーつき)
  • ものを拾い上げるツール(腰を曲げることができないから)
  • サプリメント (グルコサミンとコンドロイチン)
  • ベッド用スプリングマットレスの交換?今あるマットにのせて使うトッパー?

 

月曜日

今日から面会許可が下りて、家族が会いに来てくれた。

それですっかり嬉しくなってしまったせいなのか、よくわからなかったが、

家族が帰った後、急に手術で切開した横腹の下あたりが痛くなってきた。

看護婦さんに言うと、腫れている、という。自分でも恐る恐る見たら、やはり腫れていた。

看護婦さんは、「出血したところがだんだん下におりてきたのね」、と言い、こんなこと良くあるのよ、みたいな口調で、「心配いらないわよ。湿布薬あげようか?」と言って湿布してくれた。

先生の回診のときにも痛みを訴えたら、先生にも同じことをいわれた。

でも、その意味がよくわからず、「内出血?」と、心配になり、

内出血で死ぬ人もいるという記事をみつけて、余計、不安になった。

翌日も腫れが引かず、痛くて仕方なく、土曜日に割と平気に歩いていたことが嘘のように思えてきた。

先生に訴えると、「心配なら、退院をのばして週末もここにいる? でも、大丈夫だよ。予定通り、水曜に退院していいよ。火曜にご主人も交えて、手術の経過とか今後について話そう!」

先生がそう言ってくれたので、ちょっぴり安心した。

私の場合は、どうやら内出血で死ぬような事態ではなさそうだ (ホッ!)

入院していると、やることもないし、みんなが病気だから、ろくな考えが浮かんでこない。

気分を紛らわすために、ショッピングの続きをした。

家に来てくれる出張美容師さんというカテゴリーがあることを知り、退院してから来てもらうように手配した。

「もう、ステキ気分の髪形は卒業。これからは、さわやかショートにしよう」と決めたのだった。

 

私が注文した数々の品

 

💛続きはまた明日かきます。今日も読んでくださってありがとうございます。これからも応援宜しくお願いします💛

 

google.com, pub-4964049815219454, DIRECT, f08c47fec0942fa0