google.com, pub-4964049815219454, DIRECT, f08c47fec0942fa0

たえちゃん★ひいひい人生★

まいにちを清々しく穏やかにすごしていきたい♪

シリーズ1 すべり症・ヘルニア 9

今日は、火曜日。 
午後には、主人を交えた三者面談!
先生が手術の経過と手術後の写真を見せてくれた。

チタンが2枚はいっていて、それを釘のようなもので止めているのがみえるでしょ?
先生が笑いながら、「身長2㎝伸びたよ!」
は~、 どおりで、痛かったわけだ、 と、心の中でつぶやいた。
こんなものが今は私の体の中に入っていて、私を支えてくれているのか、と思ったら、涙が出そうになった。
突然、脚が痛くなって歩けなくなった。。。それが、まさかこんなことになるなんて。。。
今まで一度も腰が弱い、なんて、疑ったこともなかったのに。。。
ストレスで血流が悪くなって、こういう症状も出る、って書かれていたけれど、だれがそんなこと、信じる?
でも、今の私は信じることができる。
ストレスがすべての元凶なのだ。
でも先生が、「腰椎の第3、第4って手術したけれど、MRIを見る限り、来年か再来年には第5の腰椎も手術、という事になるかもね」 というから、
「手術、それだけは、もう嫌です! 何とかして腰椎が悪くならないように守ります!」って思わず声に出していっていた。 主人なんかは、「第5の腰椎も一緒に手術してくれたら良かったのにね~」。。。
「人の気も知らずに、よくそんなことが言えるわ!」 と腹がたったけれど口に出して言わなかった。
「自分が注意して、第5の腰椎を守れば良いんだ!」と自分に言い聞かした。
 
ところで、明日、硬性コルセットができてくるので、それを受け取ったら、退院ということになった。
やはり、家に帰れると思うと、嬉しくてしかたない。
この間から主人に 「家の中をシルバーカーが通れるように空けておいてね」、と頼んでおいた。
「シルバーカー」っていうのは、よくスーパーとかに行くと、おばあちゃんたちが後ろから押しているあの手押し車みたいなもの。
椅子がついていたりすると、疲れたら座れるから便利! 
シルバーカーとは、よく名付けたもんだね。
 
💛続きはまた明日かきます。今日も読んでくださってありがとうございます。スキ。コメント。フォローしてくださったら、めちゃめちゃ嬉しいです。100%フォロー返します!これからも応援宜しくお願いします💛
 
 

google.com, pub-4964049815219454, DIRECT, f08c47fec0942fa0