google.com, pub-4964049815219454, DIRECT, f08c47fec0942fa0

たえちゃん★ひいひい人生★

まいにちを清々しく穏やかにすごしていきたい♪

シリーズ3 エピソード 息子たちのこと 1.息子の自転車と車の競争

 


こんにちは!

今日のエピソードは、息子たちの中高時代の話です~

 

1.息子①の自転車と車の競争

 

息子①が高校生の時のこと。

この子は、いつまでも子供っぽさが残っていて、

不良っぽくしているかと思うと、可愛い所もある、という感じだった。

 

ある日、車を運転していると、向こうから学校帰りの息子が自転車でこっちに向かってくる。

親の私は、「危ないよ!」と叫ぶけれど、

聞こえないだろうし、まあ、聞こえても無視だろうけれど、

ぐんぐん車に近づいてきて、窓の所まで来た!。

 

そして、

「母ちゃん、神社まで競争しよう!」

「え~?」

もちろん、競争なんかしたら、息子が無茶すると思うから、

こっちはゆっくり行くんだけれど、

それでも自転車と車じゃね。。。

 

追いついた息子は、はあはあしながら、

「あ~、面白かった。 母ちゃん、本気で車走らせた?」

 

何が面白いのか、こっちはハラハラ・ドキドキで、

万が一、息子が事故にでもあったら、大変だと思うから、ひやひやしていた。

 

そんな息子も良い大人になった。

それでも、やんちゃぶりは、未だに残っている。

 

おしゃべりが好きで、離れて暮らしていても、色々話してくる。

良い大人の息子が、今でもこうして

親の私に話しかけてくれることを、

 

心から感謝している。

 

 

 

google.com, pub-4964049815219454, DIRECT, f08c47fec0942fa0